12/14 木曜
 さても、1時半に目を覚ましたけれど、やはり頭痛がある、と思いねぇ。2階に行って猫の世話を少ししてからまた寝た。
 おきたのは8時過ぎ。まあ、よく寝た。おきてしばらく頭痛が少し残っていたけれど、動いているうちに良くなった。
 猫たちに食糧をあげる。今日は曇りであるが、まあ、暖かい。
 昨夜はすぐに寝たために、2階の猫トイレを掃除していなかった。実は私の2階の部屋には猫トイレが4つある。その掃除をする。
 朝食。
 息子もカミさんも回復した模様だ。
 多少の、しょうもないメール応答。関連して業務書類に目を通す。
 年度計画についてはほとんど返事がない。まあ、なくてもいいですけど。
 11時過ぎにやっと家を出、駅に向かう。出るときに猫の小白が付いてきそうになり、カミさんに抑えていてもらう。
 大学についてすぐにローソンに寄る。お茶のペットボトルを買う。
 研究室でPCへのソフトの調整をする。多少のメール応答をしていると時間が過ぎた。
 予定をやや遅れて、16時15分頃から学部長室で補佐会。さしたる議題はなかった。18時20分頃に終わる。
 研究室に戻り、また書類に目を通したり、インターネットで検索したり。
 19時半頃に帰路につく。帰宅は21時過ぎ。
 猫たちに食糧をあげて回る。チーコにも缶詰をあげる。
by Larghetto7 | 2006-12-14 22:30 | 日記風