12/11 月曜
 例によって2、3時間しか寝ていない月曜が来た。6時半過ぎにおきる。やや寝坊。猫たちに食糧をあげる。今朝はそれほど寒くはない。少し遅れて家を出る。問題は途中で電車がやけに遅く、道路が渋滞していたこと。
 8時50分頃に大学に到着。すぐにプリントを印刷してやや遅れて授業を始める。説明に時間がかかったので、当初予定していた課題を簡単なものに取り替える。
 研究室に戻って持ってきた弁当を食べる。今の授業の記載を授業サイトにアップする。
 年度計画関連の資料の整理をする。諸委員会あてに問合せのメールをいくつか出す。
 気がつくと13時半頃になっていた。50分で急いで授業のプリントを作らないといけない。急ぐ。ナントカできて、印刷室で印刷する。
 7・8が概説。予定通りの内容を講義する。
 17時からN先生と某委員会の計画案について話すことになっている。その間に作業を続ける。
 17時から18時まで、N先生の研究室で用件を話す。終わりの方は雑談になっていた。
 研究室に戻る。ファイル類を整理して、18時半頃に帰路につく。
 帰宅は20時頃と思う。風邪の息子の世話をしていたカミさんが、風邪をひいて寝込んでいた。猫たちに食糧をあげてから、娘が作った食い物を食べる。コンビニに買い物に行って、買ってきた弁当を食べる。
 テレビで『のだめカンタービレ』を観る。
 実は私も風邪っぽい。
 
by Larghetto7 | 2006-12-11 23:45 | 日記風