12/07 木曜
 7時半におきた。庭に出ると昨日ほどは霜が降りていない。やや暖かかったのかも知れない。庭猫たちに食糧をあげる。2階猫たちにも食糧をあげる。Qちゃんはまだ、あまり食べない。
 8時半頃に家を出る。本日は人事関係で、3・4のある授業を「参観」しないといけない。
 大学に着いたのは9時50分頃と思う。じきにM先生から電話あり。3階資料室で打ち合わせ。3・4が始まる時間に某実験室に行ってM先生と授業を参観する。45分ほどで部屋を出て、3階資料室で再び段取りと世間話をする。
 昼休みに近所のマルエツまで行く。猫食糧を買っておく。パンとお茶のペットボトルを買って研究室に戻る。
 すぐに約束のある5・6になる。パンとお茶を持って某O先生の研究室に出向く。教免科目に関して協議する予定。O先生が研究室にいない。N先生の部屋に立ち寄る。コーヒーを出してもらう。じきにO先生がやってくる。O先生の研究室でパンを食べながら話をする。
 戻る。廊下でK先生にお会いしたので、別の教免科目について事情を伺う。
 研究室に戻り、教免科目に関して集めた情報をエクセルの表に埋め込む。
 ファイルのコピィをしながらソフトのインストールをする。
 年度計画に関する資料に目を通す。
 17時から学部長室で次年度年度計画に関する補佐会会合あり。最初の方で教免科目に関して集めた情報を説明する。
 次いで年度計画について協議。終わったのが20時25分頃。少し世間話。
 研究室に戻る。ファイルの同期などをしていて遅くなる。
 21時10分頃発のバスに乗る。帰宅は22時15分頃。今夜はやや暖かい。疲れた。
 家猫のチーコは今日、歯石取りのために動物病院に行った。腎臓の機能が低下しているので、食事制限をすることになったとカミさんは言う。
 猫たちに食糧をあげる。
 夜、資料ファイルに情報を整理する。
 
by Larghetto7 | 2006-12-07 23:45 | 日記風