12/06 水曜
 7時半に起きた。庭に出るとやはり、白く霜が降りている。外に出した水はうっすらと氷を張っている。水が凍ったのは今日で3日目である。しばらくして猫たちが家の中から猫ドアを通って出てくる。寒いから出るのが嫌だったのだろう。食糧をあげる。2階猫たちにも食糧をあげる。Qちゃんには別途、抗生物質を与える。カミさんと2人で錠剤を口に入れようとしたがQちゃんは嫌がってダメだった。食糧に混ぜて食べさせる。
 8時半過ぎに家を出る。大学には9時45分頃に到着。
 3・4が演習。時間を若干オーヴァーして終了。
 ローソンでパンとお茶を買って来て食べる。
 教免科目関連の問い合わせメールを書いて数名に出す。あまり時間を経ずに何通か返事あり。新たに分かったことも少なくない。
 バックグラウンドでPCへのソフトインストールを行う。頻繁に再起動する。
 生協にソフトの注文に、2度出かける。
 9・10が院の授業。この授業は学部生出席可であり、実は卒論研究対応にもなっている。今日は院生の課題に時間を割く。17時半過ぎに終わる。授業中に私のUSBメモリのファイルが1個、おかしくなった。削除も出来ない。Norton の Disk Doctor をかけたら修復した。
 授業後、T先生に教免地歴の歴史の事情を伺う。
 ソフトの調整などをしていて、20時になる。
 バスで帰る。帰宅は21時15分頃。
 猫たちに食糧をあげてから夕食。
 教免関係の調べの整理をする。次年度年度計画に関する会議が明日あるので、資料に目を通しておく。しかし、しょうもない、という感想から抜けられない。
by Larghetto7 | 2006-12-06 23:45 | 日記風