11/27 月曜
 授業の準備をしていて寝るのが4時近かった。その状態で6時半におきた。むろん、眠い。今日は1・2から授業がある。センター試験監督のときと同じで、土日が潰れたときには月曜は辛い。
 朝から小雨だったように思う。庭猫たちに食糧をあげる。次に2階の猫たちに食糧をあげる。Qちゃんが口内炎が悪化しているようで、なかなか食べない。
 うどんの朝食。7時半頃に家を出る。
 北浦和駅を降りると、昨日同様、バス亭で長い行列が出来ている。しかも今日はタクシーが見当たらないから、出払っているのかも知れない。
 やっとバスに乗る。しかも渋滞。大学に着いたのは9時近かった。
 着いてすぐ、印刷室で授業プリントを印刷する。2階の部屋でプロジェクタを設置する。やや遅れて授業を始める。授業の後半は実験室で計算をしてもらう。
 昼休み中に持ってきた弁当を食べる。学部長から電話あり。ある件について学部長の意向を伺う。私の意見も説明しておく。
 7・8の授業用の PowerPoint ファイルを作る。資料として打ち出し、印刷室で印刷する。
 7・8が概説の講義。
 授業の後で、本日の授業内容についてサイトにアップする。授業プリントも pdf ファイルで見られるようにしておく。マルエツまで買い物に行く。
 18時15分頃に学部長から電話あり。某先生と一緒に学部長室での会合に加わる。意見のやりとりあり。後から別の某先生が加わる。さらに議論して意見の統一をする。世間話が続いて解散が伸びる。20時近くに終わる。某先生が私に、授業計画を後で送るという(メールでその日のうちに届いた)。雨が強く降った後のようだった。
 帰るときに某先生と一緒になったので、世間話をしながら北浦和駅までご一緒する。
 帰宅は21時頃。猫たちに食糧をあげる。
 
by Larghetto7 | 2006-11-27 23:32 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード