11/26 日曜
 さても、本日は編入試験の2日目であり、昨日より早く出ないといけない。
 6時半におきる。猫たちに食糧をあげること、常の如し。
 7時半頃に家を出る。天気は良かったか?
 北浦和駅で降りるとバス停で人が長く並ぶ。1台バスが来たけれどがえらく混んでいたので乗れなかった。さらにバスを待つ。このままでは何時着くか分からぬので、タクシーに乗ることにする。駅で見かけたI先生とN先生と一緒にバスに乗る。
 9時前には大学に着く。
 面接試験の準備。情報がやや混乱している。
 9時半から面接を始める。終わったのが12時過ぎ。別の面接室グループに結果だけを渡し、後は集計が出来る体制を待つ。
 14時過ぎに集計に入る。結果が出るのが遅れる。
 教授会が15時からなので、外に買い物に出る。マルエツでパンとお茶を買ってくる。研究室でパンを食べる。次年度授業の時間割を決める。従来は水曜にやっていた授業を火曜に移すことにする。この判断はやや辛い。
 15時から教授会。1時間くらい続いたろうか?
 教授会の後に補佐会+αで会合あり。18時頃まで続く。既に暗くなっている。
 会合の後、某先生の研究室で先ほどの件につき意見交換する。ここでは意見があった。
 18時半頃にバスで帰る。バスの中で室長と会う。世間話をしながら帰る。途中で編入試験に来ていた受験者と顔を合わせ、挨拶した。
 大宮駅で室長と別れる。
 帰宅は19時半頃。庭猫たちが集まってくる。食糧をあげる。2階の猫たちにも食糧をあげる。
 2階猫のQちゃんの口内炎が進んでしまったように思う。動物病院で注射をうってもらうかどうか、判断が難しい。
 夜、雨が降ってくる。その前から戸外は小雨の跡があったように思う。

 明日の授業の準備を夜中にやる他はない。急いでファイル類に目を通す。
by Larghetto7 | 2006-11-26 22:52 | 日記風