11/18 土曜
あいつの二枚舌に付き合うのは、もう、御免蒙りたい。

茶飲話 → ニ八の法則

 未修外国語の業務が思ったより面倒になった。ある言語について、私が事実上の協力員をすることになったけれど、全く知らない非常勤の先生方への連絡をしないといけないのであるから、途方にくれる。非常勤の先生方でも自分が頼んでいて、電話でもすれば済むなら、簡単だろうに。まあ、このところ気が大きくなって、ダメならダメさ、と思い始めたので、出たとこ勝負でやるさ、はははぁ、である。

 本日、人間の家族は揃って9時頃まで寝ていた。家猫のチーコが私を起こしに来たけれど、眠いので布団に入れてごまかそうとした。9時頃にまた来たので私はおきた。居間に行くと足元をチーコがついて来る。チーコ皿に食糧をあげると外を見ながら食べ始めた。
 こうなるといつものように庭に出て庭猫に食糧をあげ、2階に行って2階猫に食糧をあげる。テレビ猫は水をぶちまけていたので、掃除に時間がかかった。
 今日は母の元に行くことになっている。カミさんが昨日、湯飲みを持ってくるように言われていたので、持って行くべき湯飲みを確認する。
 朝から昼頃までは天気が良い。午後になると次第に曇ってきたのはいつものパタンである。
 途中、買い物をはさんで、母のもとに着いたのが14時20分頃だった。
 手持ち無沙汰だったので、月曜の授業用の PowerPoint ファイル作りを進めた。家に戻ってから出すべきメールを5通ほど、書いておいた。ここではインターネットは繋がらない。
 帰宅は20時を過ぎた。猫たちの面倒を見てから自分でも食事をした。その前に用意していたメールを出す。
 
by Larghetto7 | 2006-11-18 01:22 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード