11/14 火曜
 またも6時前に目を覚ました。昨夜は眠くて仕方なかった。心配なのは、2階の猫たちの食糧を補給しておかなかったことである。2階に行くと猫たちの食糧がなく、特にテレビ猫は怒っているようだった。急いで食糧を補給する。庭猫たちにも食糧をあげる。最初現れなかった黒子は、後で庭に現れて日向ぼっこしていた。
 来て欲しいメールはまだ来ないが、別のメールがあり、対応する。
 10時近くに家を出る。大学には11時5分頃に到着。
 授業のファイルを整理する。
 非常勤のO先生の教室に11時40分頃に入ってみるとこの日は試験だった。居残り学生の試験中。終わってからO先生ときゃら亭に行って昼食。次年度のことなどを話す。
 12時30分頃に研究室に戻る。教育機構のY先生から待望のメールが来る。用件についてはたぶんOK、上司に確認するという。そのメールを待つ。
 K先生の父上のための香典を同僚の先生が送るというので、私も入れてもらう。ATMでお金を下ろし、ローソンで香典袋を買ってきて一緒に送っていただく。
 じきにY先生からOKのメールが届く。学部長にメールで伝える。機構棟に行って関係の先生方に打診することにする。N先生だけに会える。事情を説明する。
 何本か業務メールを書いて出す。
 今日は携帯を家に忘れた。カミさんが娘を連れて出かけるのであるが、その件でカミさんから研究室に電話あり。
 家で仕事をしようと思い、16時半頃に帰路につく。途中、寄り道して、帰宅は18時過ぎ。
 家には猫のチーコしかいない。チーコは寝ている。他の猫たちに食糧をあげる。台所にある食糧を勝手に食べる。
by Larghetto7 | 2006-11-14 20:23 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード