11/13 月曜
 5時頃から何度も目覚ましが鳴る。私の家では一家5人と家猫1匹が同じ部屋で寝ている。その部屋でカミさんやら娘たちがかけている目覚まし(実は携帯のアラーム)が何度も鳴る。1つ鳴ったらおきればよかろうに、鳴ってもおきずに次に鳴るようにしてあるから、何度も鳴るではありませんか。それで私がおきないことが多いけれど、今日は5時頃から目を覚ますことになった。
 5時半頃には起きたと思う。結果、あまり寝ていない。
 庭に出ると庭猫たちがそれなりに寄ってくる。食糧をあげる。2階の猫たちにも食糧をあげる。
 7時半過ぎに家を出る。大学には8時40分頃に着いた。
 授業プリントをすぐに印刷する。1・2、3・4が演習。後半は実験室で出席者にPCをいじってもらうので、私は楽。
 昼休みに持ってきた弁当を食べる。成績送付の件で室長らと話す。
 授業のプリントを作って印刷する。7・8が概説で、昨日再度借りた映画のDVDを流す。前半はPowerPoint で説明。後半、説得の話をして、最後の方で教育学部の4年生のデータとりに協力する。
 研究室に戻る。総務に税金関係の手続き書類を出す。室長、学務係長らと成績送付の件で打ち合わせる。
 18時過ぎに帰ろうとするも、バスが混んでいるので、大久保団地まで行ってバスに乗る。バスの中で眠り込みそうになる。-帰宅は19時半頃。
 猫たちに食糧をあげ、猫トイレを掃除してから夕食。
 22時頃から居間の床の上で寝いる。0時頃におきて布団に入ってそのまま寝る。眠い。
by Larghetto7 | 2006-11-13 23:45 | 日記風