11/12 日曜  七五三
d0028773_1759035.jpg

               七五三の息子のY

雑感 → 起こし屋チーコ

 おきたのは9時頃。今日は気温が低く風も強い。猫たちに食糧をあげる。
 午前中にある件で学部長自宅に電話をかけ、確認する。予定通り進めることにする。何人かの関係者宛にメールを書くが、終わる前に出かける流れになる。
 今日は息子のYの七五三で、鷲宮神社に出かけることになっていた。実は当初の予定ではもっと遅くにしか行くしかなかったのであるが、用が詰まって学会出席を流したせいで、今日出かけることになった。
 登録をしてお金を納め、社殿にあがって拝んでもらった。娘の七五三などで既に慣れた行事ではあるが、以前とはやり方が少し変わっているような気もした。
 帰宅してからまた、カミさんと買い物に出た。ツタヤで明日の授業で使う予定のDVDをまた借りてきた。授業のために私費で出費する私!(そして無給で時間外労働をする私!! - 労基署の方、見てますかぁ。 - むろん冗談でんがな、危ねぇ、危ねぇ。)
 帰宅してから書きかけのメールを出す。
 教育協力会関連の書類書きをする。うーん、明らかに仕事を休日にしているよな。
 夜、猫のために簡単な暖房の器具を使い始める。既に吐く息が白くなる。
by Larghetto7 | 2006-11-12 18:00 | 日記風