11/04 土曜
 あいにくと業務用のノートを私は大学に置いてきたらしい。おかげで「今日はちょっと業務(雑用)はお休みね」という気分になった。
 朝方、私の布団に家猫のチーコがやってきた。チーコは食事の催促をしているのだと思うけれども、私もおきるのが億劫だ。チーコを布団の中に招き入れて、しばし一緒に寝ていた。が、チーコは布団を出てしまう。仕方なく私もおきて食糧をあげた。
 庭に出て庭猫たちに食事をあげる。2階の猫たちにも食糧をあげる。
 母から電話があり、実印がどうしたの、銀行口座の通帳がどうしたの、といってくる。そんな細かい話、わしゃ知らん、と思って腹が立ち、冷たく答えた。
 詳しくは言えない業務のためにあるファイル作りをする。メールで送る。
 昼過ぎ、母のもとに出かけた。またも愚痴が多い。
 帰宅は19時半頃。猫の食事の後に私も夕食をとった。なんとなく疲れたままになっている。
by Larghetto7 | 2006-11-04 22:22 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード