11/01 水曜  もう11月
 7時頃におきた。昨夜はすぐに寝たので、目覚めも早かった。庭に出ると例によって庭猫たちとテレビ猫が現れる。食糧をあげる。2階の猫たちにも食糧をあげる。
 8時半前に家を出る。電車の中で今日の授業のテキストに目を通す。むろん立ってですよ。大学に着いたのは9時40分頃。
 3・4の授業のプリントを実験室で作る。予定通り、10時頃に某副機構長の山口先生が訪れる。実験室で応答。未修外国語関連の資料を受け取り、検討の依頼を受ける。急いで授業のプリントを印刷する。
 3・4がその授業、演習。
 昼休みに1階ロビーで学部長と会う。少し立ち話をして学部長室で続きの話をする。雑談を交えていたら12時40分頃になる。
 研究室に戻る。未修外国語に関する連絡の文書を書く。教育機構棟を回って文書を渡す。K先生の研究室で15時50分頃まで話し込む。文書を渡せなかった分については事務室のメールボックスに入れておく。
 9・10が院の授業。データ分析の試行をしてみるも、中身についてみんな理解していないので、次回に解説することにする。17時半頃に終わる。
 某M先生の研究室で雑談。院の将来計画について宇都宮に行きたいが、M先生の都合もしばらくつかない。次いでY先生と3階資料室で雑談、ではなく、情勢分析の話をする。
 19時頃に帰路につく。バスの中で某学部の某先生とお会いする。
 電車に乗るときに次のように話す。

── 11月3日の長谷川三千子教授講演会に、アホの某某が行くといっている。
── えっ、あのアホが? 何しに?
── さぁ、誰からも相手にされないからじゃない?
── 惨めだね。
── 惨めだ。

20時15分頃に帰宅する。いきなり、猫たちに食糧をあげて回る。その後で夕食。
 さて、今夜は小雑用を少しずつこなす私であった。
 
by Larghetto7 | 2006-11-01 22:14 | 日記風