10/27 金曜
 朝、目を覚まして時計を見ると10時を過ぎていた。ゲゲっ。10時半から会議があることになっているから完全に遅刻である。
 まあこうなったらあわててもしょうがない、と腹を決めて庭に出て猫に食糧をあげた。2階の猫たちにも同様。寝たせいか、いくぶん身体が軽い。
 朝食を取らずに家を出る。出かける前に学部長に電話すると、会議は12時からとなった。
 大学に着いたのは11時45分頃。教養学部棟に行かずに21世紀棟のトイレに行く。教養学部棟のトイレはまだまだ工事中なのである。トイレを出て入り口付近で八木先生とお会いする。そうだ、国際交流センターの文化科学担当の先生に院生調査票をおねがいしないといけない、と思い出して八木先生にその事情を説明する。印刷室で必要部数をコピィし、八木先生にお願いする。昨日の院説明会の様子を伺う。昨年度よりは少し良いか、と思う。「O先生が、ほほほ」というので、何のことか分からないが、なんとなく分かるぜ。
 研究室に寄ってすぐに学部長室へ。という訳で遅れた補佐会。14時頃まで続く。
 14時から第1小会議室で人事委員会。何の話とは書けないが、まあいろいろあるぜという話が最初にあり、2時間ほどを費やす。その後も続いて、17時半頃までかかる。
 その会議後、ここでは書けない件で国際関係論の先生と協議。私の作業分が手つかずなので、話はあまり進まず。
 19時半過ぎ、N、Y先生とバスで帰る。
 帰宅は21時頃だった。猫たちに食糧をあげる。
 
by Larghetto7 | 2006-10-27 23:45 | 日記風