10/22 日曜
意見 ⇒ 教員人事
雑感 ⇒ 猫の極妻

 今日は休むつもりでその通り休んだ。母の元にも行かずに済ませた。遅くまで寝ていた。しかし疲れはまだ取れない。
 猫たちに食糧をあげる。

 この馬鹿馬鹿しい忙しさは何なのかと思う。科研費の部内申請期限は今週であるが、考える時間などない。授業の準備すらほとんどできない。
 実際、教員はみな一様に忙しくなった。だから委員会をやっても、委員会会合への出席を確保するのが精一杯。それ以上の仕事など、ほとんどやってもらえない。結局私がやるのだが、それでは私が潰れるよね。診断書でも出してしばらく寝ていようかとも思う。

 今日はくしゃみと鼻水が出る。しかし、風邪ではなくアレルギーだというのが、カミさんが医者から聞いてきた説である。
 15時に猫のQちゃんを動物病院に連れてゆく。いつものインターフェロン以外に、抗生物質をもらってくる。
 その後、薬のカワチに買い物に出る。帰りにイトーヨーカ堂の新星堂に入るも、何も買わず。
by Larghetto7 | 2006-10-22 01:05 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード