10/18 水曜  院の将来計画
 7時半頃におきる。引き続き風邪がひどいけれど、あまり寝ていない。
 猫たちに食糧をあげる。8時半頃に家を出る。電車の中でテキストに目を通す。
 大学に着くとそのまま、3・4の授業の Quiz問題&正解のプリントを印刷室で印刷する。
 22番教室で10時20分から演習。話すとときおり、咳で声が途切れる。
 昼休みにローソンに弁当を買いに行く。某学部のT先生と会い、良からぬことを雑談する。気がついたことがあれば情報を下さるようにお願いする。状況の厳しさを認識する。
 学生調査票の配布の、学部長名での依頼文を書いて、学部長にメールで送る。それでよいとの返事を得たのは遅くなってから。学部長の方も多忙だった。
 18時からの委員会の配布資料を作る。
 16時から院の授業。この授業は学部生との共通であり、出席者は4年生が多い。エクセルに打ち込んだデータをSPSSでクリーニングする。17時半過ぎに終了。
 18時から大学院の将来計画委員会。この日、重要な案件を、数多く出す。議論して割とすんなり、思うように承認された。私が経験した中でも、部内委員会でこれだけの数の重要な案件が通ることは珍しい、と思った。19時半には終わった。
 20時になる前に帰路に着く。それでも電車が遅れ、帰宅はいつものように21時15分頃だったか。まず猫たちに食糧をあげる。
 頭痛がある。0時前に布団に入って寝る。寝るときに家猫のチーコを抱いて寝たが、チーコはすぐに布団の外に出てしまった。
by Larghetto7 | 2006-10-18 23:45 | 日記風