10/10 火曜
 昨夜寝たのが遅かったのに早めにおきた。よく日が照っている。猫たちに食糧をあげるのはいつもの通り。朝からテレビ猫が来た。この猫、そろそろ捕まえて動物病院に連れてゆくべきか、と考える。Qちゃんは注射のおかげで良くなって来た。
 朝から業務メールあり。いらいらする。対応する。
 メールで返事を書いていて時間がかかる。何となく空しくなる。何で私はこんな馬鹿なことをしているのか、と思う。
 12時過ぎにやっと家を出る。今日は行かないでもよいかも知れないが、週の後半は学部長が出張で、私が代わりに部局長会議に出ないといけないので、注意すべき点を確認しておきたかった。
 14時頃に大学に到着。着いてまたメール応答。その後に学部長室でいくつかの点について確認する。
 教育機構棟に行くがやはり人は見つからず。先日話したM先生とまた話し込む。ある程度集団で話し合う機会を作ってくれるように申し込む。
 研究室に戻るとまたメールが少なからず。
 19時頃にバスで帰路につく。バスの中でY先生、4年生(でも卒業しない)のAさんと顔を合わせ、挨拶する。
 帰宅は20時15分頃。今日はカミさんが娘を連れてk市に行っている。まだ戻らない。家ではチーコだけがいる。庭と2階の猫たちに急いで食糧をあげる。台所にあるカレーをともかく食べる。22時近くにやっとカミさんたちが帰ってくる。
 今日は眠くて疲れた。
by Larghetto7 | 2006-10-10 23:45 | 日記風