10/09 月曜  体育の日
 昨夜は寝たのが遅かったせいか、今日は昼近くにおきた。外は日差しが強い。
 庭猫たちがそれなりに集まってくる。食糧をあげる。2階の猫たちにも。Qちゃんは引き続き具合が悪く、食べない。
 Qちゃんを動物病院に連れてゆくべきかどうか、迷う。今日連れて行かないと、しばらくいける日がない。午後に行こうと考える。
 少し業務の整理をする。
 ネットニュースを見ると、北朝鮮の核実験の話ばかり。
 面倒な展開だな、と思う。10年くらい前か、クリントン政権が北朝鮮に先制攻撃をかける可能性があった。あのときにやっていれば展開は簡単だったかも知れない。イラクも同じであるが、材料が揃って初めて動くのでは遅い可能性がある。今回の場合、満足の行く出口にいたるステップは、気が遠くなるもののように感じる。
 14時頃、カミさんと一緒に薬のカワチ(イトーヨーカ堂脇)に出かける。戻ってからQちゃんを、
ケージから出して撫で、身体を少し拭いてあげる。そのまま籠にいれて動物病院に連れてゆく。口内炎がひどくなっているので、まだ打つのは早い、という注射をうつことになる。やや痩せた。家に戻してケージに入れると、しばらく寝ていた。
 扱う業務を確認する。やることが多くて手が付かない。
 
by Larghetto7 | 2006-10-09 22:27 | 日記風