10/06 金曜  会議の日
d0028773_20542188.jpg

周君から頂いた写真の2枚目。雲の先に見える山の質感が圧倒的ですね。この雲がどのくらいの速度で動くのか?と思います。空気が澄んでいる。こんな風景は見たことがない。


 7時半頃におきた。朝から雨。現れた庭猫に食糧をあげる。2階の猫たちにも。
 8時半過ぎに家を出る。電車の中で、人事関連の論文に目を通す。バスが混んでいる。
 大学には10時15分頃に到着。10時20分からの会議にやっと間に合った。
 教育機構棟某室で未修外国語WGがある。次年度の未修外国語授業に関して協議する。11時半頃に終わる。
 某件について学部長に報告しておく。別件を簡単に協議する。ローソンでパンとペットボトルを買ってきて、研究室で食べる。
 13時から某委員会。議案は多かったけれどすんなりと決まり、13時半頃に終わる。
 14時から教授会。案外と早めに話が進む。私の仕事は学生保証人へのアンケート結果の分析結果を説明することだけ。意外に早く、16時頃に終わる。今日は研究科委員会がない分、早かった。
 教授会の最中にむつめ祭で考えている講演会について協議。客さんが来てくれると有難い。
 午前中の協議結果について、何人かの関係者に説明する。
 本部ナントカ課から連絡があり、16時から全員帰宅、授業も休み、と決まったという。風雨で電車の普通が出たためらしい。その後で会議が予定されていたけれど、私は会議も流れるか、と思った。
 会議は中止にはならなかった。
 第1小会議室で某会議。予定の協議をスケジュール通りこなす。会議終了後、他の委員と協力して廃棄すべき書類のシュレッダーかけを手伝う。18時頃に終了。
 思ったより早めに帰れた。しかしバスは混んでいた。皆さん、16時に帰った訳ではなかった。
 最寄り駅に着いたのは19時過ぎ。コンビニで買い物。風が思ったより強い。風雨の中を帰宅する。
by Larghetto7 | 2006-10-06 21:15 | 日記風