10/03 火曜  
 7時頃におきた。よく寝た。昨夜は頭痛があったのに、すっかりよくなっている。
 庭に出る。猫がよってくる。クロまでいる。食糧をあげる。
 2階の部屋を掃除し、猫トイレも掃除して猫砂を入れ替える。Qちゃんのことはケージから出して身体を拭いてあげる。
 10時半頃に家を出る。11時40分頃に大学に到着。
 今日は家にいてもよいのであるが、非常勤を頼んでいるOさんに挨拶の予定。が、既に授業は終わっていた。
 研究室をOさんが訪れたので、大学会館、きゃら亭で昼食。その後で教養教育用の印刷室の場所を確認しに行く。
 研究室で諸用。
 教育機構棟に行き、某先生とやや長めに話込む。
 研究室に戻っていると学部長から電話あり。面倒な話が出たという。話途中で学部長室に赴く。一応の腹づもりを話し合う。ほどなく研究室に戻る。
 17時頃に帰ろうと思う。帰りがけに某先生の研究室に立ち寄る。ある件について話す。この件については出口が見えない。
 帰るのは18時近くになる。が、バスに並ぶ行列が長い。マルエツまで歩く。買い物をし終わると携帯にメールが届く。カミさんの帰りが遅くなるという。返事する。大久保団地前でバスに乗る。途中、渋滞。大宮駅では電車が遅れている。19時発の電車が数分遅れて到着。帰宅は19時半過ぎ。カミさんたちは少し前に帰っていた。
 そのうちに猫たちが集まってくる。食糧をあげる。2階の猫たちにも食糧をあげる。
 夕食。明日の授業の準備をする。
 
 
by Larghetto7 | 2006-10-03 23:45 | 日記風