10/02 月曜 後期授業が始まる
 今日から後期の授業が始まり、いきなり朝が早い。6時半におきる。猫たちに食糧をあげること、常の如し。7時半には家を出る。
 バスがなかなか進まずに遅れる。8時40分頃にやっと大学に着く。
 研究室に寄らずに1階の印刷室で授業プリントを印刷する。
 1・2からの授業なるも、今日は最初の日でガイダンス。PowerPoint のファイルで授業内容を説明。早めに授業を終える。
 研究室に戻り、授業用のサイトのページを更新する。
 事務室で、保証人調査の対象者数を室長に確認する。ファイルをもらうことになる。エクセルファイルからカテゴリー別の保証人数を確認する。
 授業用のプリントを印刷しておく。
 7・8の授業は10教室。この部屋にはスクリーンはないので、スクリーンとプロジェクタを設営する。同様にPowerPointで授業の説明。同様に早めに授業を終える。
 授業後の学生の対応で時間を使う。
 だんだん頭痛がしてくる。やや風邪の症状もある。早めに戻る。帰宅したのは18時台と思う。帰宅したときには足が疲れた。いつものように猫たちに食糧をあげる。夕食。
 22時頃に、風呂に入らず寝る。そのまま寝入る。
 
by Larghetto7 | 2006-10-02 23:45 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード