9/28 木曜 下調べ
 おきたのは8時頃だったか。適当に晴れていてやや暑い。猫たちに食糧をあげる。さしたるメールはなかった。
 こまごまと整理をしていたら時間がかかった。書類整理用のファイルなどを買いたいという衝動に駆られる。
 今朝はカミさんが下の娘を病院に連れてゆくことになっている。ガスの修理の業者から朝電話があることになっていた。電話があり、ガスの業者は夕方来ることになった。カミさんは11時少し前に下の娘を連れて病院に行く。アレルギーの検査の結果を聞くことになっているとか。
 して、私は、家猫チーコのご機嫌をとってから11時過ぎに家を出る。大学に着いたのは12時半頃だった。
 総務で私の母の保険証を、検認のために預ける。明日の会議の準備として、学務で博士課程の運営委員会の書類に目を通す。With You さいたま での講習料について、総務係長に事情を伺う。
 教育機構棟で同僚を探す。まだあまり大学に来ている人はいない。4階では誰も見つからず、3階でK先生がおられたので、研究室で話し込む。院カリキュラム委員会での手順のこと、個別指導の仕方のこと、など。将来計画に関する考えを伺う。17時頃まで話し込む。
 4階に行ってみるとO先生がたまたまおられたので、割と短時間にいろんな話を伺う。18時頃に教養学部棟に戻る。
 学部長が全学の会議から戻っていたので、明日の会合の件で多少の確認をする。
 19時頃に帰路につく。20時15分頃に帰宅する。猫たちに食糧をあげてから、自分も食事する。なんと評価の文書を急いで作る。
 
 
by Larghetto7 | 2006-09-28 23:45 | 日記風