9/19 火曜  高大連携修了式
 昨夜は眠かったせいか、今朝はずっと寝ていた。11時頃、学部長から電話がある。カミさんがとって布団にいた私に受話器を渡す。全学教育企画室への報告の件だった。その場で話して処理する。
 おきた。天気は良かった。庭猫が3匹ほどやってくる。食糧をあげた。2階の猫たちにも食糧をあげる。注射のせいでQちゃんもいくぶん安定している。
 食事。
 昨日ちょっと学会に行って研究頭に一瞬なれたけれど、今日はまた業務頭、というか雑用モードに立ち返る。ノートで現在の作業の進め方を整理する。
 今日は17時半から大学で「高大連携修了式」がある。私の授業にも高校生が2人出ており、そのせいかどうか、私にもお呼びがかかっていたから、出ることにした。
 13時頃に家を出る。大学に着いたのは14時半頃と思う。バス停で大塚先生に出会い、世間話をして大学までご一緒する。やはり高大連携修了式に出るという。大塚先生の授業に出ていた高校生の出来をうかがうと、やはり出来が良いという。この高校生の方々は、どうせ埼玉大学を受けないんだよね、と話す。
 地理の実験室を訪れていたM先生、つまり元木先生にお会いしたので、良い機会と文化環境専修について伺う。1時間ほど話をする。
 研究室でメールを受け取る。学部長宛に2つの件についてメールで返事する。
 17時頃に学部長室に立ち寄り、院研究科の2つの件について少し話す。
 17時半少し前に、総合研究棟7階の会議室に向かう。教養学部教員で出ていたのは学部長、大塚先生、私だけと思う。私の授業に出ていた2人も来たので、終わった後に会釈する。
 その後、某先生の研究室で3人で、いくつかの件について意見のすり合わせをする。割と簡単に合意できた。ついでに2、3の件につき情報を交換し、1件については具体的な対応の仕方を決める。
 研究室に戻ると19時を過ぎていた。
 バスで帰る。バスの中で久しぶりに教育学部長とお会いしたので、南与野まで世間話をする。
 帰宅は20時半頃。猫たちに食糧をあげる。私も食事する。
by Larghetto7 | 2006-09-19 23:35 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード