9/16 土曜  大学説明会
 本日、2度目の大学説明会(小規模)があり、教養学部の分を教養学部棟で行う予定。私に決まった役割はないけれど、行くことになっている。
 7時40分頃にカミさんに起こされた。今日は曇りで雨はなさそう。庭猫たちに食糧をあげる。2階の猫たちに食糧をあげる。Qちゃんはやはり食べていなかった。高目の缶詰をあげると食べた。身体を拭いてあげる。そんなこんなで、8時半にやっと家を出る。
 北浦和でバスに乗ると混んでいた。道路が渋滞して送れる。10時10分頃にやっと大学に着く。会場の教養学部棟11番教室に行くとほぼ満員になっている。補助の椅子を会場に入れる。入り口付近で他の先生方と雑談して時間をつぶす。会場を間違えた人の案内などをする。
 12時半頃に模擬講義が終わり、ローソンでおにぎりを買ってきて空いた会場で食べる。
 13時半頃から2回目の部を行う。同じことを繰り返す。
 その間に学部長と業務連絡をする。若干の処理の手順を確認する。
 16時に2部の模擬講義が終わる。後片付けをする。
 17時頃にY先生と一緒にバスに乗る。バスで教育学部のY先生と出会い、将来計画がらみの世間話をする。北浦和駅ホームで別れる。
 帰宅は18時台。庭猫たちが寄ってきたので食糧をあげる。
 今日は睡眠時間が少なく、眠い。学会の準備ができない!!
by Larghetto7 | 2006-09-16 23:56 | 日記風