9/15 金曜  
 8時頃におきた。今日は予定通り曇り。雨の中休みである。庭に出て猫たちに食糧をあげる。2階の部屋のケージにいるQちゃんはやはり、食糧を食べていない。動物病院に連れてゆくべきかどうか、迷う。少し外に出して身体を拭いてやる。新しい食糧に取り替える。
 今日の会議に出す議題についてメモをとり、説明の整理をしておく。今度の学会大会について下調べする。朝一で行くことに決める。今からではホテルもとれないように思う。
 12時近くに家を出る。大学に着いたのは13時頃。まずローソンに寄ってパンとお茶を買っておく。事務室で出張届けを出す。某先生の部屋に寄って襲来計画の件で世間話をする。
 14時から研究科委員会。O先生と教授会での提案について確認する。
 たぶん15時を過ぎて教授会になる。結構議題が多いとはいえ、やけに時間がかかったのはカリキュラム関連の一連の提案だった。
 会議中に部屋を中座したとき、N先生から、私がすっぽかした会議の結果について説明を受ける。
 私が提案したときには既に夕方になっていた。予定より簡単に説明を済ませたけれども、それで正解だったろう。O先生の説明の後、さしたる質疑もなく了承になった。
 会議が終わったのは18時頃か? 居残って院のカリキュラム委員会と協議するはずだったけれど、出席者が少ない。別のN先生と少し協議してお開きする。
 某先生と社会貢献の件について雑談し、案をお願いする。
 研究室に戻ってファイルの整理をして、19時頃に帰路に着く。バスの中でY、N、S先生とお会いする。
 快速電車に乗り、20時頃に最寄り駅に到着。20時15分頃に帰宅する。庭猫たちに食糧をあげる。2階の猫たちに食糧をあげる。やはりQちゃんは食べていなかった。高い缶詰をあけて薬を混ぜてあげると、ある程度食べた。
 猫が食べた後、私も夕食。
 
by Larghetto7 | 2006-09-15 21:25 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード