9/14 木曜  午後から雨が止む
 今朝は普通に起きないといけない。昨夜、というか今朝は携帯を目覚ましにするつもりでいたが、携帯を見ると充電が切れかかっている。寝る場所の近くにはコンセントはないので、隣の居間に充電中の状態で携帯を置き、アラームをセットしておいた。それでも今朝は、携帯のアラーム音で目を覚ました。4時半に寝て7時半におきる。寝ていないから眠いけれど、寝不足が続いているわけではないので、それほどつらくはない。
 猫の夢を見た、ような気がする。
 外はまだ雨が降っている。猫たちに食糧をあげる。2階の猫たちにも食糧をあげる。Qちゃんの状態が悪いので、ケージを出して少し身体を拭いてあげる。
 8時45分発の電車に乗る。大学に着いたのは9時50分頃。少し研究室にいてから、総合研究棟2階の会議室で、発展基金の会合。11時頃には終わる。
 学部長室でささいな2、3の点につき、簡単な協議。
 昼、外に出てマルエツでパンとお茶を買ってくる。研究室で食べる。
 先ほど出た会合につき、報告書を書く。今日の資料と合わせて、F先生のメールボックスに入れておく。
 某先生の部屋に行き、将来計画(学部将来像)について雑談する。
 16時頃から学部長室で某ミーティング。部局長会議の結果について協議する。その後で勤務成績の評価に関する整理を行う。対応すべきこと、実に多し。18時半頃に終わる。終わりの頃はさすがに、眠くてかなわなかった。
 研究室でファイルの整理をしてから、19時頃、帰路につく。雨は止んでいる。
 帰宅は20時15分頃と思う。雨が止んで数時間がたっている。なぜか、空気が清清しいと感じる。猫たちに食糧をあげる。自分の食事をする前に家猫のチーコにも食糧をあげる。
 先日、インターネットで注文した、3千円の万年筆が届いていた。プラチナのグラマーという品名で、万年筆としては値段相応、ただ、格好が面白い。
by Larghetto7 | 2006-09-14 21:29 | 日記風