9/11 月曜
 本日、時折小雨が降り、終始地面がぬれていた。過ごしやすかった。
 朝起きていつものように猫たちに食糧をあげる。実は昨夜、庭の片隅にあった犬小屋(猫用)を玄関近くに持ってきていた。すると庭猫の小白がその中に入っていた。
 本日は大学に行くつもりであったけれど、まずメールを確認したのがまずかった。メールに応答し、さらに昨日送りたかったメールの文章を考え直して、小出しに業務メールを送り続けた。気が着くと昼近くになっていた。今日は大学に行くのをやめた。
 昼頃、イトーヨーカ堂の近くのカワチに買い物に行く。そのまますぐに戻った。

 本日は9.11の5年後とのことで、アメリカではいろんな行事があった、というニュースが流れる。そうかもう5年も経つのか、と驚く。
 国内のニュースは自民党の総裁選挙くらいしか大きな話題はない。あまり面白い話ではないな、と思う。
 安倍晋三が総理になるようであるが、この人、ドグマが中途半端であるから小泉ほどにはドラマを作りそうにない。さらには、可哀想に、選挙では善戦しても負ける運命にある。負ける、というのは、小泉のときに勝ちすぎているから、うまくやっても確率的にまず負ける(確率的回帰)、という結果になる。それで持つの、という点ですね。

 夜になってまた文章が出来て、委員会MLに送る。もっと書き送りたいけれど、あまり書いても誰も読みそうにないので、また後にしよう、と考える。
by Larghetto7 | 2006-09-12 02:00 | 日記風