9/10 日曜  もわっ
 もわっとした日が続いている。天気の話である。それほど暑い訳ではないのであるが、まだ秋らしい爽快感がない。
 天気のせいではないけれど、なんとなくつまった感じがある。冷静に数え上げると処理しないといけない事項が多いのであるが、そんなぁ、できるわけねぇよ、という気分があって、何も手につかない。
 所在無くPCを前にして、埼玉大学に関するネット上の記載を眺めていた。公式の記載ではなく(そんなもん、何も面白くない)、ブログなどの非公式の記載である。
 埼玉大学目指しています、とか、行きたいなぁ、でも偏差値が足らなくて、などと泣かせることを書いてくださっている記載もある。反面、埼玉大がなんて眼中にならないよ、化学の分野なら東京理科大と千葉大は同じで、埼玉大は問題外、などとストレートに書いてある記載もある。受け取り方は立場によって様々ね。まあ、我々としては、我々を相手にして下さる方に対してベストを尽くすだけですよ。

 朝起きて庭に出て庭猫たちに食糧をあげた。なかなか2階には行かず。昼近くなってやっと2階に行き、室内の猫たちに食糧をあげた。家猫のチーコはほとんど、台所で寝ている。夕方近くに猫のQちゃんの身体を拭いて、毛づくろいをしてあげた。
 いろいろ考えるのだが、仕事は進まず。電話をしても出ない人が多く、連絡する気が失せた。
by Larghetto7 | 2006-09-10 23:45 | 日記風