9/2 土曜  犬
 本日は例によって母のもとに出かけた。出かけた先の近所はいわば新興住宅地である。夕方になると犬を散歩に連れて歩く人が多い。犬を飼いたい人たちがこの辺に引っ越してくるのか、こういう(つまり繁華街から離れた)ところに住んだから一念発起して犬を飼おうとするのか。家を眺めていても、私の住んでいる辺りよりも犬がいる比率が高いように思う。散歩に連れ歩かれる犬の姿を見ながら、犬もいいなぁ、かわいいものだな、と思う。

 さて、今日おきたのは10時頃だったか。日差しはあるような、ないような、昼近くになると曇りというべきか。猫たちに食糧をあげてまわる。
 睡眠時間はとっているように思うけれど、何やら眠い。昼間も何度も、一瞬ウトウトして寝入った。
 実は今、学部将来計画のたぶん最も肝心な作業に入りつつある。その件でノートにメモをとる。
 午後になって母のもとにでかけた。戻ったのは19時過ぎである。
by Larghetto7 | 2006-09-02 23:55 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード