9/1 金曜  進展と停滞
 いやぁ、はぁ、9月ですから、このブログのデザインを変えたですとたい。秋が深まるか、冬になれば、また変えますですと。

 という訳で、今日は朝から小雨だった。それでも庭に出ると、黒子を除く、大白、小白、母子、小黒が現れた。食糧をあげる。2階の猫たちにも食糧をあげる。2階の部屋のエアコンはその後正常だ。この猫たちは、不自由ではあろうが、贅沢しているですよ。

 朝から業務メールあり。適当にこなす。
 今日は学部長補佐会が13時半からある予定。もっと早く出るつもりでいたけれど、12時頃にやっと家を出た。12時20分頃発の電車に乗った。大学に着いたのは13時15分頃。

 13時半から3人で補佐会。昨日の評議会、部局長会議の結果から情勢分析する。概して無難な結果というべきだろう。ただ、物事が進展したというより、1年の猶予ができた、と見る必要がある。この1年足らずも間に、多くのことを処理して行かなければならない。えらく critical な1年になりそうだ。見えないのは、全学が問題を部局に投げるだけなのかどうか、という点である。付随するいくつかの問題の処理の仕方を決める。16時頃に終わる。
 研究室に戻ってあるデータについて調べる。不明点を事務方に確認する。
 学部長室に寄り、学部組織に関する件で雑談する。
 18時頃に帰路につく。最寄り駅で降りてからイトーヨーカ堂近くにカワチに向かう。携帯で連絡してカミさんにカワチまで迎えを頼む。帰宅は19時半過ぎ。
 猫たちに食糧をあげてから夕食。
 
by Larghetto7 | 2006-09-01 22:51 | 日記風