8/30 水曜  進展
 携帯アラームを目覚ましに7時半におきた。庭に出て庭猫に食糧をあげる。2階の猫にも食糧をあげる。2階の部屋のエアコンが故障したようで、水滴が落ちる。たぶん、外に出す水が家の中に漏れるのだろう。カミさんが気づいて下にバケツを置いたようだ。本日は電気屋が休みとかで、対応は明日以降になる、とか。
 8時半より前に駅に向かう。
 大学には9時45分頃に到着。
 10時から、工学部講義等2階の実習室?でWeb of Science(文献データベース)の説明会がある。私は情報基盤会議メンバー(というより、蔵書検討委員会のWGメンバー)として出ないと いけない。私以外に、山中先生、権先生が来ておられた。11時50分に終了。
 正門脇のローソンでお茶とパンを買い、食べる。
 13時からの会議の準備をしていると三浦先生が将来計画の件で私の研究室を訪れる。過日申し入れを受けた件で雑談する。双方、13時から用があるので13時近くに解散。
 13時から教育機構棟?3階の副機構長室で、未修外国語について協議。事前にメール連絡をしているので、まあ、順調だった。持ち帰る案について詰めて、13時50分頃に終わる。
 帰りがけに小谷先生の研究室に寄り、未修外国語の件、および双方が委員である某委員会について、1時間近く雑談する。
 15時頃、学部長室に寄り、先ほどの未修外国語の協議について報告する。
 研究室に戻る。整理したデータをPCと外付けHDDにコピィする。小雑用をこなす。
 1時間ほどしてもう一度学部長室に寄り、未修外国語に関する今後の手筈について協議する。
 研究室に戻り、17時頃に帰路につく。またローソンでパンとお茶を買い、バスの中で食べる。
 帰宅は18時半頃と思う。
 その後、今日の会議について、報告のメールを書き、委員会MLに流す。
 一応、未修外国語の件は進展を見た。まだ1つ、ハードルがある。
by Larghetto7 | 2006-08-30 22:27 | 日記風