8/22 火曜  VAIOノートにソフト・インストール
 昨日、壊れていたノートPC(VAIO)を再稼動させて持ち帰ったのがまずかった。今日はやるべきことが多いのに、PCがあるとつい、ソフトをインストールしてみたくなる。実際、このノートPCはなくても良いのだよな。でもあると、使いたくなってしまう。ソフトのインストールと言うのは、ソフトの数が多いので結構面倒で、いろいろ設定しながらやる。と、どうしても時間、使うんですよ。でもどうしても、楽しんでやってしまいますね。
 このノートが壊れたとき、緊急性があったので Let's note の中古品を買っている。だからそいつがあるから、このノートはなくても良いのであるが。ただ、今まではLet's note の方をほぼ毎日、大学にまで持っていった。このVAIOを大学においておけば、あとはデータだけ持ち歩けばよさそうである。

 さて、今日は7時頃、家猫のチーコに起こされた。チーコに食糧をあげる。外はまだ日が照り始めたばかりであるけれど、外に出てみると既に暑い。庭猫が寄って来る。食糧をあげる。また寝た。再び起きたのは9時頃だった。
 VAIOへのソフトインストールに精を出してしまう。
 午後に、2階にいる猫のQちゃんを動物病院に連れてゆく。やや痩せた。やはりエイズで、口内炎が悪くなっていた。ステロイド剤を打ってもらう。また、3週間分の薬をもらってくる。
 業務関連の文書を書きかけたが、どうも気分が乗らない。その上、期限を過ぎた成績も出さないといけないのです、ウーン、笑えません。こうなるとほぼパニックになってもよさそうなのに、なぜか落ち着いてソフトのインストールに精を出してしまいまった。
by Larghetto7 | 2006-08-22 23:33 | 日記風