8/19 土曜  いつものように
 例によって9時頃におきた。猫の食糧をあげることも常の如し。
 暑さで閉口する。
 答案の採点がまだ終わらない。段々と終わりに近づいてきたので、例によって速度が上がる。
 午後、いつもの土曜のように母のところに出かける。帰りは19時半頃と思う。
 明日の甲子園の決勝戦は駒大苫小牧 vs 早実だという。見たくない決勝戦の組み合わせである。まあ、帝京 vs 早実が一番見たくない決勝戦ではあったが。
 普通の公立高校が甲子園には滅多に出られないのだから、気に入らない。あからさまに大学の名前が出ている高校というのも気に入らん。
 夜、試験答案の採点が一応、やっと終わった。
 寝ようとすると、寝室に私の寝る場所がない。実は私の家は、家族の人間5人(私、カミさん、娘2人、息子1人)と1匹(家猫チーコ)が8畳の寝室で寝ている。娘にはそれぞれ、自分の部屋があるのだが、なぜかいまだにここで寝ている。この5人と1匹が、3つの布団の上で寝ている。で、昨夜は、私を除く4人と1匹がそれぞれ勝手な格好で寝ていたので、私が寝られるスペースがなかった。
 結局、2階の私の部屋に毛布を持ち込んで寝た。私の周りで別の猫たちがうろついていた。
by Larghetto7 | 2006-08-19 23:55 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード