8/15 火曜  母が来る
 本日、母がお盆で線香あげにやってくる。というか、我々が母をつれてくる。昨日の電話では10時か11時に迎えに来て欲しいと母が言う。しかし刺身が食いたいとか、注文もあるので、カミさんが買い物に出ないといけない。10時は無理だといっておいた。
 8時頃におきてチーコに食事をあげる。テレビを観ると小泉首相が靖国神社に参拝したというニュースが流れる。朝から良いことがあった。よくやったと思う。
 靖国問題はそれ自体が1つの戦争なのだよな。戦勝国という立場を維持し日本をコントロールしようとする中国と、中国の覇権主義から独立を守ろうとする日本の間の戦争なのだよな。
 娘のピアノの先生から何度か電話あり。下の娘が出て行ったきり連絡が付かない。カミさんが対応する。私は採点業務を続ける。
 11時過ぎにやっと、カミさんと私で母のもとに出向く。母を家まで連れてくる。線香あげが終わったあと、食事など。
 15時過ぎに母を連れてカミさんと戻る。帰りにスーパーで買い物をする。
by Larghetto7 | 2006-08-15 21:56 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード