8/10 木曜  晴れて暑い
 成績処理がぜんぜん終わらないので焦ってくる。今日はカミさんが家に戻る日である。午後というか、夕方、会議がある。
 おきたのは9時頃だった。昨夜、というか今朝は遅かったので、睡眠不足気味。しかも、寝る前に少し飲んだ日本酒が残っていて、頭痛がある。日本酒の冷かワインを飲むと、ほとんどこうなる。
 外に出ると猫たちが集まってくる。食糧をあげる。猫たちは、少し食べると銘々に涼を求めて散ってゆく。
 2階の猫たちに食糧をあげる。チーコはずっと寝ている。
 カミさんと連絡する。上の娘がゴミ出しをする。
 レポートが集まってくる。
 2階で、猫のQちゃんの身体を拭いてあげていると、下の娘が部屋に来た。カミさんたちが戻ってきていた。
 午後になって家を出る。大学に向かう。一番暑いときだった。
 大学に着くなりローソンでお茶とおにぎりを買った。研究室で食べる。
 17時半から学部長室で某会議がある。加藤先生と一緒に学部長室に行くも、学部長はまだ会議中だった。加藤先生の研究室で待機する。そういえば、ということで、どなたかから来た要求書を見せてもらう。なるほど、こいつはバカな文面だった。ま、バカがバカな文面を送ってくるんだから、何もサプライズはないですな、あっはは、と笑いあった(というのは作り話である)。
 18時半頃、やっと会議を始める。20時半頃にやっと終わった。
 21時5分?頃発のバスで帰る。帰宅は22時10分頃だった。
 猫たちが集まってくる。食糧をあげる。2階の猫たちにも食糧をあげる。その後、私も食事した。
 先日から空にはほぼ満月の月がかかっている。塀の上で猫の小白と母子が月の光を浴びている。
by Larghetto7 | 2006-08-10 23:55 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード