8/9 水曜  台風?
 本日、朝から雨だった。台風のためかと思うが、風はあまりない。
 雨のためか猫たちは出てこない。少しすると何匹か庭猫が現れる。食料をあげる。他の猫たちはどこにいるのかと思う。
 2階の猫たちはいつものごとし。
 本日、カミさんがおらず、上の娘は別棟のピアノの練習をしている。時折、家に戻ってくる。
 レポートがメールで散発的に届く。レポートをファイル添付で遅らせるのも考えもので、ファイル名に規則性がない。そこで最近はファイル名を指定するのであるが、それでも統一性がない。散発的に受け取るレポートであるけれど、見てみると結構な数になっている。
 採点は遅々として進まず。焦ってくる。その間にも小さな業務が入る。落ち着いて何かに専念することができない。全学レヴェルのバカ上司どもがくだらない仕事を作って送ってきやがる。
 夕方以降、カミさんと電話連絡を何度かする。
 雨があがる。夜には満月がくっきりと見えた。
 夜中にコンビニに買い物に出ようとすると猫の小白がついて来て戻らない。何度か捕まえて家に戻す。食料をあげたら大白と一緒に食べ始めた。その隙にコンビに出かけた。
 所在もなくウダウダしていると朝近くになった。空が青みを帯びてくる。チーコが起きてきているので、食糧をあげた。
by Larghetto7 | 2006-08-09 23:55 | 日記風