8/6 日曜
 10時頃に目を覚ましたが起きられない。うとうとして時計を見ると11時頃になっていた。まあ、久しぶりによく寝たというべきか。外は日差しが強く暑い。庭に出ても庭猫たちは現れなかったが、少ししてやっと顕れ始めた。食糧をあげる。2階の猫たちはエアコン完備の部屋でよく寝ていた。
 いつもであれば土曜に母のところに行くのであるが、昨日は行かなかった。というのは、本日、母のいる施設で納涼祭があるとかで、その日にあわせて行く予定だった。つい先日、介護認定証がとどいていたので、そいつも持っていかないといけない。
 買い物を済ませてから母の元にいった。納涼祭というのは17時頃から始まり、中学校の吹奏楽団の演奏などがある。その後に盆踊り風の催し物があったが、私の母はこういうのが好きでないので、部屋に戻った。19時半頃に私も帰路についた。
 このところ暑いけれども、それなりに風がある。おかげであまり暑いとは感じないで済む。が、夜になって風が止み、もやっと暑さを感じる。
 さしたるメールもなく、多少のレポートがメールで届く。レポートの中身を一瞥するに失望感を覚えるけれど、失望するのではなく教育システムを考えるべきなのだろう。
 明日は大学説明会がある。私に出番はないが、念のために詰めている予定だ。
 
by Larghetto7 | 2006-08-06 23:55 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード