8/4 金曜  暑い日
 よく寝た。おきたのが10時頃と思う。日差しが強く、暑い。猫たちに食糧をあげる。庭に水をまいた。猫の小白がホースの水を面白がって近づいてくる。
 成績スコア集計のため、受講生のエクセルファイルを学務などにメールで依頼する。
 午後、家を出て大学に向かう。本日、国際交流センター発足の講演会と交流会があり、私も出ることに成っている。大学に着いたのは14時半頃。
 この日のうちに受講者ファイルは確保する。
 小川先生から全学教育企画室関係の連絡がメールで入る。関連の書類も受け取る。
 15時半から、旧政策棟の7階会議室で講演会。教養学部からは学部長、評議員、私、学務係長が出ていた。「動員されたんですよ」と言う人もあり。17時過ぎまで講演会。いったん研究室に戻ってから、きゃら亭で交流会。19時半頃に終わったと思う。
 簡単な事項につき、学部長と少し協議する。
 20時頃にバスで帰路につく。帰宅は21時10分頃。私が帰ると暗闇から庭猫たちが集まってくる。食糧をあげる。2階の猫たちにも食糧をあげる。Qちゃんには特別に身体を拭いて、撫でてあげる。Qちゃんはうれしそうな、悲しそうな目をして私を見る。
 
by Larghetto7 | 2006-08-05 00:17 | 日記風