8/03 木曜 
雑感 → 猫のQちゃん

 おきたのが何時だったかは忘れた。ゆっくりおきた。久しぶりである。このところ、土日でさえゆっくりはしていられなかった。
 外は日が照り、暑い。時折曇るのが有難い、そんな季節になった。午後になると庭に影ができるので、庭猫には有難いと思う。何度か猫たちに食事をあげた。
 本日は家で答案類の採点を続ける。何とも、ここで書きようがない展開である。
 午後に近所のセキ薬品という店に出かけた。この店舗は別の場所にあったのであるが、スーパーのマルヤが撤退した後の建物に移動し、今日が開店日だった。中に入ると基本はドラッグストアだった。消費者としては前のマルヤの方が有難い。

 テレビでは昨日試合があった亀田興毅の話題がにぎやかだった。その他で目を引いたのは、またか、という監禁事件である。異様な話が続いているように映る。両方とも親がかりだもんな。肥大した自尊心と攻撃、という何かのテーマを思い出させる。
 つまらないスポーツコミックが流行ってしまったからなのだろうが、亀田興毅という人の姿は、今の同年齢の学生を連想させて、他人事ではない。モデリングで真似するバカが出るから止めてよ、こういうの、と心で思う。
by Larghetto7 | 2006-08-03 23:55 | 日記風