8/2 水曜  大宮で買い物
 本日、10時から会議がある以外は、大学には用がない。カミさんが昼頃、息子を連れて大宮に買い物に来ることになっている。
 朝は6時前に目覚ましで目を覚ます。が、その時間に私はおきる必要はなく、また寝入った。再び起きて時計を見ると8時25分頃になっている。大変!!8時半に出ないといけない。
 急いで外の猫に食糧をやってからあわてて、当然何も食べずに家を出る。2階の猫には食糧をあげておくように、カミさんに頼む。
 駅に着いたのは問題ない時間だったけれど、電車がなぜかのろい。バスものろい。大学に着いたのは10時5分前くらいだった。事務室に荷物を置かせてもらって、書類を持って事務局4階第2会議室に行く。発展基金運営委員会とやらで、今日は学部長の代理出席。
 いろいろと感じるところのある会議だった。ほほ。
 会議は11時半頃に終わる。教養学部棟の前でタバコを吸っていると、まず、試験帰りの学部長に会い、さっきの会議の結論を伝える。その後で、某部局長にお会いし、今日の会議について少し世間話をする。
 研究室に入る。実験室には調査データを扱う4年生が何人か来ている。今日はデータ入力をする予定とか。
 携帯メールでカミさんに連絡する。ちょうど家を出たところという。その後メール連絡をし。大宮で会うことにする。
 大宮駅改札前のモニュメントで12時40分頃にカミさんと会う。息子はテレビを観ていて動かないとかで、下の娘と一緒に家にいるとか。
 東口の高島屋に行く。まず私のTシャツを買う。Tシャツって、○百円かと思ったら、7千円以上のをカミさんは買った。私だったら買わない(ビンボー人)。その後、私だけ文房具を見に行くが、目当てのものは見つからず。地下に行って、古典的なデパートのレストランに入る。懐かしい。カミさんは引き続き地下でお中元の手配をする。私はその間にロフトの無印良品店に出向く。やはり目当ての物は見つからず、ホワイトボードのマーカーなどを買っただけ。
 その後、カミさんと待ち合わせて電車に乗って帰った。
 帰ると庭で庭猫がうろついている。食糧をあげる。急いで2階にも行き、改めて食糧をあげる。Qちゃんのことは身体を拭いてあげる。
 居間で書類の整理をする。ついで授業の成績付けの準備に入る。
 昨日開店したはずの近所のセキ薬品(スーパーのマルヤの後に入った)に行ってみた。が、中は製品の配列をしているようであり、張り紙を見ると開店は明日と言う。そのままイトーヨーカ堂の先のカワチまで歩き、猫食糧などを買って帰った。ついでにヨーカ堂4階の新星堂に入り、ミシェル・ルグランがサティの曲をピアノで弾いたCD(1050円)を買った。
 2階の部屋の板の間に横になり、寝入った。昨夜は少し寝たとはいえ、4時間くらいしか寝ておらず、まだ眠かった。起きたのは18時頃と思う。まだ明るい。
 メールでレポートの受け取りをしているけれど、連絡が要領を得ない学生もいる。
 夜、テレビで亀田興毅のボクシングの試合を観ていた。試合が終わり判定となる。判定結果は見るまでもない、と思って猫に食糧をあげに庭に出る。すると隣の家で、「えーっ」、「あり得なーい」という声が聞こえる。後で聞いた話、亀田興毅が勝ったという。なんとまあ。
by Larghetto7 | 2006-08-02 23:47 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード