7/30 日曜
 今日がまたも日曜であることをかみ締める。1週間が短く過ぎた。今朝、おきて時計を見ると11時だった。久しぶりによく寝たように思う。私が起きたときにはよく晴れて日差しが強かった。その後、日差しは消えたりまた出たり。
 庭に出ると猫たちが庭のどこかや、家の中から出てきた。固形食糧をあげるとそれなりに食べた。
 居間に積んである書類を少し整理したが、整理し切れない。処理すべき案件が多すぎる。
 本日のテーマは、明日の入門の試験問題を完成させることである。「簡単な質問を作る」ことが難しい。
 午後、母のもとに行かないといけない。帰るのは19時過ぎだろう。その間に仕事をしないと、今夜が徹夜になる。
 という訳で予定通り?、19時過ぎに家に帰る。猫に食糧をやったり、自分の食事をしたり。
 ま、仕事の方はなかなか進むませんな。
 考えてみると、私はどうして土日も働いているの、という点がひっかかる。まあ、私は今、下級管理職であるから、残業手当がないのは仕方がない。が、管理職でない人たちも、無理な仕事、してるでしょうね。最近大学が、残業手当未払いという話がよくあるけれど、うーん、そこから先は危なくていえない話ですな。ははは。
 
by Larghetto7 | 2006-07-30 13:04 | 日記風