7/22 土曜  教育協力会総会+講演会
 本日、大学で教育協力会主催の講演会と総会がある。11時までには着かないといけない。
 おきたのは8時頃。やはり猫に食糧を挙げてまわる。準備は昨夜(というか今朝)までにできているので、家で仕事はない。雨が降りそうではあるが、降らない。暑いよいりよいと思う。
 9時半頃に家を出る。土曜で電車は割とすいている。大学に着いたのは10時50分頃。総務係長が既に大学で仕事をしている。
 外に案内掲示板を出しておく。総会用の文書をプリントし、配布できる準備をしておく。
 12時近くになると何人かの理事の先生方が現れる。しかし、今日来ない理事が多い。そもそもこんなに理事を決めておく必要はない、というのが実感だ。何かをしてくれる訳ではないし、合意を取る手間がかかるだけである。理事にされる方も迷惑だろう。
 13時から奥本大三郎教授講演会。用意した席程度に人が集まって安心する。話ははずんで予定の14時半を過ぎ、質疑を含めて15時10分頃終わる。
 15時20分頃から総会を開始。提示した議案はすべて了承される。出席者の保証人の方の中のお二人に理事を依頼できる。17時頃に解散。
 後始末をして、帰れたのが19時頃と思う。
 帰宅後、集まってくる猫たちに食糧をあげる。
 やや疲れて別の仕事をする気になれない。
by Larghetto7 | 2006-07-22 23:55 | 日記風