7/19 水曜  授業ばっか
 7時40分頃にカミさんにおこされる。外は雨が降っている。それでも私が庭に出ると庭猫たちがやってくる。食糧をあげる。2階の猫たちにも朝食をあげる。
 今日は朝から夕方まで授業が3つあり、その合間の時間には卒論協議があるので、休む暇がない。出かける前に授業用のPowerPointファイルに書き足す。
 8時半過ぎに家を出る。雨のせいか電車もバスも時間がかかる。大学に着いたのは9時50分頃だった。
 全学に申請していた研究費の内示の紙がある。落とされるとは思わなかったが(ほぼ全員に配っているから)、70万円申請して46万円ついている。全体の総額から推論し、そんなに付くとは思わなかった。これって「副学部長効果」だろうか I wonder if と考える(低いとうるさいし)。
 3・4の授業プリントを印刷室で刷る。
 3・4が演習。
 昼休みに教機棟某階の某先生の研究室を訪れ、某件について話し込む。授業時間に食い込む。両者とも授業に向かう。
 5・6が院の授業なるも、先物取引に関する知識不足で、話が先に進まず。
 授業の合間に学部長からある件について説明を受ける。他の件につき検討事項が多いことを確認する。協議は金曜となる。
 7・8が卒論協議で4年生が実験室に数名来る。
 授業の合間に授業用のファイルに書き足す。プリントして印刷室で刷る。
 9・10が社会心理学Ⅷなる講義。17時35分頃に終了。
 結局、すべての授業につき、来週の補講期間にも授業をすることにした。
 18時頃、再び教機棟に足を運ぶ。
 その時間に現社専修のガイダンスがあった。忘れていた。
 某先生と某某の件について話す。余計な話もする。
 気が付くと19時半を過ぎていた。20時近くにバスで帰る。バスの中で支援室長と会う。大宮駅までご一緒する。
 帰宅は21時15分頃。雨の中、猫たちが家の中や温室から集まってくるので食糧をあげる。いそいで2階に行く。Qちゃんに薬を与える。猫たちに食糧をあげる。
 今日の授業の後始末に時間を費やす。
 0時過ぎ、庭に出ると雨が止んでいた。虫の音が聴こえる。昨年の同じ頃も同様であったことを思い出す。
by Larghetto7 | 2006-07-19 23:55 | 日記風