7/18 火曜  家にいる
 おきたのが8時頃と思う。今日は大学に行くつもりであったけれど、どうにもくしゃみが止まらず、家に居ても仕事はできるので結局家に居た。鼻水が出続ける。パブロンを呑んだら症状は収まってきた。息子のYも鼻をすすっている。
 今日は朝から雨で時折強く降る。それでも庭に出ると庭猫たちが家や温室から出てくる。食糧をあげる。先日の35℃という天気から一転して、7月の半ばで梅雨寒となった。7月としては珍しいように思う。西日本では大雨の被害が出ているような。
 午前中に猫のQちゃんを動物病院に連れて行き、診察してもらう。新たに薬をもらってきた。
 今日こそ、遅れている論文審査のコメントを書かないといけない。メモを見ながら文章をまとめる。途中で業務メールがあり対応するも、そちらには時間を使えず。
 午後になって明日の授業の準備にかかろうと思う。しかしコメントに時間を要してなかなかかかれず。
 この無意味な忙しさは何なのかと思う。
 雨は時折小止みになり、また降り出す。
 0時を過ぎてやっと、論文査読のコメントをメールで送る。本格的に授業準備を始める。なかなか終わらない。猫たちが騒ぎ、家猫のチーコも起きてくる。4時過ぎにやっと寝た。といっても、授業準備完了せず。
by Larghetto7 | 2006-07-18 23:55 | 日記風