7/16 日曜
意見 → Excuse us:教養学部に多くを要求しても無理よ

 夜中、小雨が降っている。雨は降っても涼しくはならず、異様に蒸し暑いように思う。
 某学会誌論文の審査をまとめるのを忘れていた。すぐやらないと。

 昨日は夕方に寝たせいで案の定なかなか眠れなかった。例によって4時頃になると家猫のチーコが起きてきた。食事を与えてから布団に入ったけれど、なおも眠れない。そのうちにカミさんが起きて、庭の草むしりをするという。後で聞いた話、雨が降っていたので結局、草むしりはしなかったという。ともかくそんな状態で、私はいつの間にか寝入った。起きたのが10時頃と思う。よく寝たのか寝不足なのか、微妙なところだ。
 業務メールあり。いろいろ考えながら、考え倒れで作業は進まず。
 午後に母のもとに行く。昨日行く予定であったけれど、昨日は気分がすぐれずにスキップしていた。
 帰宅は19時過ぎ。
 庭猫たちが集まってくるので食糧をあげる。庭猫たちは家の中(猫部屋)にはなかなか入らない。たぶん涼しい場所を求めてうろついている。
by Larghetto7 | 2006-07-16 01:15 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード