7/14 金曜  将来計画委員会2つ
 本日、午後に院将来計画委員会と学部将来計画委員会がある。どちらも私が委員長なので、事前の準備が必要であるけれど、昨夜は眠くて準備ができなかった。
 9時過ぎに起きたと思う。日差しが驚くほど強い。その中でも猫がやってくる。食糧をあげる。
 自宅で資料ファイル作りをしていると、時間がたってしまう。
 11時頃に急いで家を出る。浦和駅?での人身事故のため、宇都宮線は止まっていると言う。そのうち電車が来て乗ったけれど、途中駅で電車はしばし止まる。
 北浦和駅に着いたのが12時20分頃だった。会議は12時40分からなので、駅前からタクシーに乗る。12時30分頃には大学に着けた。
 資料をプリントして会議を12時40分(ちょっと遅れ)から始める。本質は「つなぎ」の会合であり、重要な決定事項はない。14時20分頃に終わる。
 ローソンにパンを買いに行って食べる。15時頃から16時からの会議の資料を作る。
 16時から学部将来計画委員会なるも、事前に欠席と分かっている委員が多い。少人数で詰めるべきことを詰める。17時半頃には終わったと思う。
 事務方が17時半から「暑気払い」をするということで、学部長は出ている。私もHさんに声をかけられたので顔を出す。
 結局、酒を飲んだ上で20時頃に帰路に着く。途中、眠かった。
 家に着いたけれど、外でもひどく蒸し暑い。私が玄関先にいると猫たちが順次集まってくる。いつもの儀式のように、食糧をあげる。
 ワインを飲んだせいか、頭痛がある。不思議なもので、冷酒かワインを飲むと決まって頭痛がある。
 今日の学部将来計画委員会のまとめを文章にしてメールで送る。
 気分が悪いので早めに寝る。
by Larghetto7 | 2006-07-14 23:55 | 日記風