7/12 水曜
d0028773_1352586.jpg

キーボードの前のコロちゃん


 7時40分頃にカミさんに起こされる。ひどく眠かった。まず居間で家猫チーコに食事を出す。庭に出て猫たちに食糧をあげる。2階の猫にも食糧をあげる。自分でも食べる。家を出るのがやや遅れ、電車が1つ遅れた。その間4分に過ぎないのに、大学に着いた時間でいえば15分くらい遅れているかも知れない。
 3・4が演習。私が興に任せて無駄話をしていると時間がなくなってしまった。
 昼休み、食事をするでもなく、某先生と某某の件を話していると次の時間になってしまった。
 5・6が院の授業で、U-Mart の本を調べるも、先物市場についての知識がないので、ついてゆけない。用語を調べることから始めることにする。本の関連箇所のコピィを院生のSさんに頼む。
 頼んでおいて私は大久保団地方面のマルエツに行く。買い物をして戻る。研究室で買ってきたパンを食べる。9・10の授業の準備をする。某先生と無駄話のような世間話をする。が、参考になった。
 9・10が講義。既に授業は「最後のまとめモード」に入りつつある。
 授業は17時35分に終わる。研究室に戻り帰り支度をしようとする。業務メールあり。返答に時間がかかる。
 結局、19時頃に帰路につく。バスの中で理工研某管理職先生と事務のMさんと一緒になり、世間話をして帰る。例の厄介な件があるんですかと聞くと、あるんですよと返事あり。
 19時47分発の快速電車に乗る。20時過ぎに最寄り駅に着く。駅前からの通りは夏祭りというのか、この辺の天王様の山車が出る祭りで人通り甚だし。少し歩いて裏通りに回って帰る。
 帰宅すると猫たちが玄関先に集まってくるので、食料をあげる。2階の猫たちにも、最初にQちゃんに薬をやることから始まって、食糧をあげる。その後で夕食。
 いやはー、今日も疲れたぜ。
by Larghetto7 | 2006-07-12 01:32 | 日記風