7/7 金曜  動き出す
 本日、教授会の後に学部将来計画委員会がある。昨夜はその件を考えて寝るのが遅くなった。
 目を覚ましたのが9時頃と思う。明るくなってから寝たのだから仕方ない。曇り。猫たちに食糧をあげる。
 多少のメール応答あり。
 予定を大幅に遅れ、11時半頃に家を出る。大学に着いたのは13時少し前と思う。小雑用で時間が過ぎる。将来計画委員会用のプリントを用意しておく。
 14時から教授会。予定通り話が進む。やや意見が少なかったか?
 教授会後、第1小会議室で将来計画委員会。議題はただ一つ、未修外国語への対応の問題である。今日の議論は予想の展開というか、出るべき予定の話が出てくるというものだった。継続審議とする。しかし出るべき話は出て、論点は整理されてきたように思う。
 この話、どう見ても、本質的に難しい問題は、ない。
 研究室に戻ると院生のY君のメモあり。教員試験の考課表を書いてくれという。私のサインだけでよいというが、ふざけた話しだ。携帯番号に電話して、対応を指示する。
 帰路につく。正門前のローソンに入り、パンとお茶を買う。ローソンでM先生、バス停でK先生と出会う。一緒に帰る。
 帰宅は21時15分頃。猫が集まってくる。食糧をあげる。
 明日は柴崎君の結婚式がある。母のところにはいけない。
by Larghetto7 | 2006-07-08 01:42 | 日記風