6/21 水曜
 またも雨のような、曇りのような天気が続く。
 7時半頃におきた。ドタバタして猫に食糧をあげる。
 8時半に家を出、9時45分頃に大学に着く。電車とバスの中でテキストに目を通す。3・4が演習で、出席者が少ない。まあ、この人数が良いところと思う。出席者の名前もこれだと覚えられるな、と思う。でも名前の分からない一人が後から部屋に入ってきて、一番後ろで最後までいたな。確か、テキストを買ったはいない。えーと誰でしたっけ、と聞くのも気が引けるので聞かなかった。結果として、出席をカウントできなかった。悪かったかな。
 研究室に戻って9・10の授業の準備をする。5・6の時間になっても授業の出席者の院生が見えなかった。ローソンに食糧の買い物に行く。私が戻ると院生がやって来た。電車が止まっていたという。授業をする。
 7・8に急いで、9・10の授業準備をする。9・10の講義は何とか終わる先週の質問紙で理解度が低いらしいことを確認したので、今日は思い切りやさしい話になった。
 研究室に戻る。メール応答。適度に返事が来るのでそのまま釘付けになる。
 結局帰るのは19時半を過ぎた。20時45分頃にやっと帰宅。
 猫に食糧をあげて回る。Qちゃんには薬。
 業務上のメール応答。授業情報をサイトに載せる。
 業務の件でああでもない、こおでもない、と考えていると遅くなった。寝たのは3時少し前と思う。
by Larghetto7 | 2006-06-21 23:55 | 日記風