6/17 土曜
 たぶん9時頃、布団の中で目を覚ました。なにやら頭痛がある。喉がはれているような感覚がある。常識的には風邪でる。そこに電話がかかってきた。私の母からだったので、カミさんが私に出るように促す。今日、行くことについて、買い物を頼まれた。
 という訳で、おきた。いくぶん眠く、やや風邪気味と思う。
 外に出ると猫たちが寄って来る。食糧をあげてもそれほど食べる訳ではないのであるが、我が家の庭猫であることの確認をするかのような儀式である。
 2階の猫たちにも食糧をあげる。
 早めに食事をして風邪薬を飲むと、症状の方は収まった。
 母が私に頼んだ買い物はカミさんが手配して、後は1つ、はさみを行ってから買えばよい、という状態になった。私はれいによって土日に家に仕事(雑用)を持ち込んでいる。が、処理しきれない。来ているメールに対応していると、昼を過ぎた。昨夜は風呂に入らず寝たので、シャワーを浴びる。
 なんだかんだと出るのが遅れながら、母のもとに行く。行った先で買い物をする。
 帰宅は19時過ぎ。
 
 私はずっと、慢性的に寝不足であった。しかしこの2週間ほど、一時風邪を引いたこともあり、極端には寝不足ではない。しかし身体は慢性的に疲れれている。1日中寝ていられる日が、週に1日は欲しいな、と思う。
 労働基準監督署は査察を入れるべきだろうな、と思う。しかし私の場合、下級とはいえ管理職であるから、残業手当は出まへんな。
by Larghetto7 | 2006-06-17 22:44 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード