6/11 日曜
雑感 → 雨の日の猫
bgm → コダーイの無伴奏チェロ・ソナタ

 本日、朝から雨模様で、降ったり止んだりが続いている。朝おきたら9時半頃だった。
 昨日から何をしていたかというと、教育協力会というところのHP作りである。本来はバイトを雇ってやらせるような仕事であるが、訳あってすぐに作らなければならない仕儀となった。で、まだできていないけれど、今のところこんなものである。

  教育協力会HP

 全体のデザインを考えないで進めたので、かえって無駄な作業が多くなって手間取った。
 ま、大学の運営も同じかな。
 午後になってなんとか形になって、点検しておくれとメールを出したけれど、どこからも返事がない。ということはこの時間、こんなアホなことをしているのは私だけなのだろう。こんなことだったら、こんな仕事を放り投げてどこかで非常勤でもしていた方が、割がいいよな。
 何にもいいことないよね。そう思って空しくなってきた。なんで私はこんな馬鹿なことをしているのだろう、と焦る気持ちが先に立つ。こういうのって、何にも残らないんだよね。まあ、人生ってそんなものなんでしょうね。どうしてもっと、賢く、うまく立ち回れないのか。多くの人たちは、さも公正そうな顔をしながら(でもそうは見えない)私利私欲を求めて平気でえげつないことをしてるじゃないか。そんな光景が目の当たりにあるのに、どうして私はこんなアホなことをしてんのさ。何か間違ったのではないか。いろんな人に、家族に済まないほど馬鹿なことを私はしてるんじゃないの、といった想念が次から次へと湧き上がって抑えることができない。
 夕方、近所の石丸電気に買い物に行ったけれど、結局何も買わずに帰ってきた。
 こうやってキーボードをうっているが、そのPC本体の上では猫のコロちゃんが横になって背中を見せている。首の辺りをさすってやると首を持ち上げて少し鳴くが、また元に戻った。
by Larghetto7 | 2006-06-11 15:54 | 日記風